SSブログ

今日もお疲れさま☆

スポンサードリンク




今日も一日過ぎました。
お仕事お疲れさまでした。
ワタシ(HNあーちゃんにします)、現在週5の5時間パート社員です。時間は5時間なのですが、軽作業で日によっては梱包などもあり汗だくになることも・・・
幸い、仕事仲間には恵まれましてなんとかやってます♪


5時間パートって朝9時~15時までのものすごくいい時間勤務なのです。
何がいいって、朝子どもたちを送り出した後に出勤し、夕方は子どもたちが帰ってくるころに自分も帰ってこれる。
主婦にとってはぴったりな時間のパートなのです。
晩ごはんまでも少し時間があるのです。ということは少しくらいうとうとしても時間には余裕がある(・-・*)ヌフフ♪


ちょっと夕方ほっとできる時間があるってワタシにとっては重要なのです。
ひとりでお茶飲んで座っていられる時間。
一日立ち仕事のワタシにとってはなくてはならない休息タイムです。


立ち仕事をしていると足がパンパンに浮腫みます・・・[たらーっ(汗)]
靴下を脱ぐと足首に靴下の痕がくっきり^^;
そんなワタシにとってもう一つ、なくてはならない休息タイム・・・
それは入浴です!
冷え性のワタシは真夏でも浴槽にお湯をためて入ります。
温度は40度で少なめ。ちょうど半身浴くらい?
ワタシの場合は浴槽に座っておへその少し上くらいまでかな。
そしてつま先から順にマッサージします。
昔母にマッサージするときは心臓より遠いところから心臓に向かってするのがいいって聞いたことがあるので、足の先から順番に足の付け根までゆっくりほぐします。
付け根に移動するころには浮腫みは解消されてます!

あとですね、お風呂マッサージはワタシの頑固なふくらはぎ冷えまで改善してくれるのです。
指先冷えさんのことはわからないけど、ワタシと同じ浮腫み&ふくらはぎ冷えさんにはお風呂マッサージおススメですよ♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。