SSブログ

こうもり [日常]

スポンサードリンク




こんばんは!
前回書きました記事「台風一過」でこうもりがシャッターから出てきたという話しをしました。

これ、続きができてしまいました;;


2Fの娘の部屋のシャッターも閉めてたのですが、朝に窓からかさかさと音がするのでカーテンを開けて見たそうです。
そうすると、シャッターを閉めたために外に出られなくなったこうもりが1匹、網戸とシャッターの間をかさかさと移動していたと言うのです;;


娘はそーっと窓を開けてシャッターを少しだけ開けてまたすぐに窓を閉めて放置したそうです。
ワタシは仕事に行った後だったので^^;


数時間後に覗いたら無事に出ていったみたいですが・・・


どうしよう、台風のときだけうちに避難してたの?
それともやっぱり住み着いてたら・・・どうしよう;;


ということで、少し調べました。



まったく開け閉めしてないと、こうもりのほうがココは安全! と思っちゃうらしいです。
なので普段から使ってると寄り付かなくなるとか。
はぁ、めんどくさいけど仕方ないのかなぁ。夕方になったらシャッターを閉めるようにしなきゃですね。
あとは、こうもりの嫌がるスプレーなんかもあるみたいです。
うちは「くも」の巣除去して張らせないスプレーと、「蜂」が寄ってこなくするスプレーを常備してます。
こうもりも追加になりそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。