SSブログ

夏休みも終わり [日常]

スポンサードリンク




早いもので明日からは新学期ですね!
今日もお疲れさまです。

子どもたちは今日は新学期の準備をしました。
前日に無事図工の宿題も終わったし(´▽`) ホッとしてます。

学校に通いだすとそれはそれでまたいろいろな心配もあるけどね、給食もすぐに始まるしワタシとしてはうれしいです♪

昨日、お兄ちゃんの自転車がパンクしました;
後ろのタイヤでした。
じゃぁ、修理してもらいに行かないとね・・・と自転車屋さんに持っていったら


兄:あぁ、そういえばブレーキも片方壊れてるしライトも点かない。

ワタシ:なんでもっと早く言わないのだぁ・・・^^;
    じゃぁ、ブレーキとライトも直しといてください。


店員:タイヤはあけてみたらパンクだけじゃなくてチューブがだめになっている場合はちょっと高くなります。ブレーキはたぶん部品交換で直ります。ライトはねぇ・・・ちょっと調べようと思ったら何日かお預かりしないとだめかもしれません・・・

ワタシ:え? 何日くらい?

店員:数日から一週間くらい

ワタシ:えぇ、新学期始まってしまう^^;


お値段も聞いたところ、もし発電部分などが故障している場合は2~3万円になるとのこと><

兄:まぁ、ライトは百円ショップでも売ってるしそれでいいよ!

とのこと。

なので、今回はパンクとブレーキだけでお願いします。と預けて買い物へ・・・


30分くらいで電話がきて直ったので今日中に取りに来てくださいとのことでした。
自転車を取りにいくとお兄ちゃんが

あぁ、ライトもつくようになってる! と叫んでる。

え、原因究明に数日、もしかしたら高額になるかも? っていう話じゃ?

とお店の中へいくとさっきと受付の人とは違う人が


まかしてよ! と得意顔。

安くすんでよかったね! って。パンク修理とブレーキの部品代で1680円でした。

なんか接触が悪かったみたい。直ってよかったよかった。
うちのお兄さん、15歳なのでもう自転車の交通取締りがあったらひっかかっちゃう年齢だからね。
気をつけてもらわないとでした。

ということで、明日から新学期!
学生のみなさん気をつけていってらっしゃい~


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。