SSブログ

そろそろ衣替えシーズン

スポンサードリンク




衣替えのシーズンです。
朝晩は冷え込むようになりましたね。お布団は冬用にしましたが、指先が冷えて眠りにくい日も出てきました。
冷え取り靴下ださなきゃなぁ。

我が家では今シーズン着るものはクローゼットにかけて収納。
オフシーズンの物は畳んで収納してるんです。
これだと普段は洗濯して乾いたものを取り込んだらクローゼットにかけるだけなので簡単なのですが、シーズンごとに衣替えが必要になってくるのです。

みんなどうしてるんだろうなぁ、と調べてみました。
無印良品のPPケースが人気のようです。

もともと衣装ケースを夏用と冬用と作って、衣替えのシーズンに場所を入れ替えるだけだそうです。
無印良品のケースだと何年経っても形が変わらないので買い足しても重ねられるんです。

我が家はリビング収納に使ってますが、なぜか衣装ケースとしては使ってません^^;
あまり意味はないんですが^^;

ワタシ、これでも洋服は少ないほうだと思ってたのですがこれでもまだ多いかもしれない。
究極の収納は、そもそも衣替えなんてしないということらしい。

こんまり流の片づけを実行するとそうなるみたい^^;

そういえば、「フランス人は10着しか服を持たない」ってありますよね。
「上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。」らしいです。
おしゃれな人ほど服は少なく、着まわせるということですね。
ワタシなんて、この服はこの組み合わせでしか着れない^^; みたいな服ありますから;
お勉強しなくちゃです。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。